JR東日本では,2025(令和7)年11月24日(月休),“ありがとうEL号”が信越本線長岡—新津間で2往復運転されました.
編成は,新津方からEF81 140+12系“SLばんえつ物語”用12系7両+EF64 1030(いずれも新潟車両センター所属)で,機関車にはヘッドマークの掲出がなく,グリーン車には特製ヘッドマークが展示されました.
JR東日本では,これが最後の電気機関車旅客運用になるようです.
写真:帯織—東光寺間にて 2025-11-24
投稿:藤巻 佳一
JR東日本では,2025(令和7)年11月24日(月休),“ありがとうEL号”が信越本線長岡—新津間で2往復運転されました.
編成は,新津方からEF81 140+12系“SLばんえつ物語”用12系7両+EF64 1030(いずれも新潟車両センター所属)で,機関車にはヘッドマークの掲出がなく,グリーン車には特製ヘッドマークが展示されました.
JR東日本では,これが最後の電気機関車旅客運用になるようです.
写真:帯織—東光寺間にて 2025-11-24
投稿:藤巻 佳一
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.