鉄道ファン2025年6月号(通巻770号)
『鉄道ファン』2025年6月号
2025年4月21日発売
定価1300円(税込)

「さようなら西神車庫」イベント開催

「さようなら西神車庫」イベント開催

神戸市交通局では,2025(令和7)年2月24日(月休),「さようなら 地下鉄西神車庫」イベントが開催されました.
 イベント会場では,地下鉄車両入換え運転乗車体験や建物の壁にメッセージやイラストを描くコーナー,地下鉄車両・保守車の展示,6143編成「こどもっとKOBE」ラッピング編成を使用した休憩車両,神戸市交通局をはじめとして兵庫県内を走る各社のバスの展示などが行なわれました.

「さようなら西神車庫」イベント開催

 西神車庫は1993(平成5)年10月に運用が始まり,列車の収容や整備が行なわれてきましたが,2025(令和7)年3月15日(土)のダイヤ改正にともない,その用途を終えることになりました.神戸市営地下鉄北神・山手・西神線は,今後は名谷と谷上の2ヵ所の車庫で運用していくことになります.

写真:西神車庫にて 2025-2-24
投稿:谷口 郁由

このページを
シェアする