近畿日本鉄道では,奈良線系統で運用されてきた8000系L83(ク8723-モ8083-モ8223-ク8523)が,2024(令和6)年9月3日(火),名古屋線の塩浜検修車庫まで自力回送されました.
名古屋線には,かつて奈良線系統で使用された920系(8000系ラインデリア車と同一車体)を改造した1010系が現存しており,予備部品確保のため塩浜検修車庫で解体されるものと思われます.
写真: 伊勢中川付近にて 2024-9-3
投稿:岡根 雅弘
近畿日本鉄道では,奈良線系統で運用されてきた8000系L83(ク8723-モ8083-モ8223-ク8523)が,2024(令和6)年9月3日(火),名古屋線の塩浜検修車庫まで自力回送されました.
名古屋線には,かつて奈良線系統で使用された920系(8000系ラインデリア車と同一車体)を改造した1010系が現存しており,予備部品確保のため塩浜検修車庫で解体されるものと思われます.
写真: 伊勢中川付近にて 2024-9-3
投稿:岡根 雅弘
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.