JR西日本では,2023(令和5)年3月18日(土)のダイヤ改正で,大阪駅の地下ホーム(うめきたエリア)が開業し,おおさか東線が大阪まで乗り入れるようになりました.
これまで,おおさか東線を経由して新大阪—奈良間で運転されていた直通快速も大阪発着となり,使用車両が4扉車の207系・321系7両編成から,3扉車の221系8両編成に変更されました.
写真:新大阪にて 2023-3-18
投稿:米田 賀一
JR西日本では,2023(令和5)年3月18日(土)のダイヤ改正で,大阪駅の地下ホーム(うめきたエリア)が開業し,おおさか東線が大阪まで乗り入れるようになりました.
これまで,おおさか東線を経由して新大阪—奈良間で運転されていた直通快速も大阪発着となり,使用車両が4扉車の207系・321系7両編成から,3扉車の221系8両編成に変更されました.
写真:新大阪にて 2023-3-18
投稿:米田 賀一
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.