京福電鉄モボ616が,このほど,シングルアームパンタ化・台車交換・制御器交換と新塗装化を受けて2011(平成23)年5月上旬に出場しました.
同線では,シングルアームパンタはVVVF車のモボ2001・2002に使用されていますが,これまで,つりかけ車はZパンタを使用しており,パンタ交換は初めての事例となります.今後他車にも波及するか注目されます.
なお,モボ616の新塗装化により,モボ611形の塗装変更は完了しました.
写真:妙心寺にて 2011-5-19
投稿:山本 晃司
京福電鉄モボ616が,このほど,シングルアームパンタ化・台車交換・制御器交換と新塗装化を受けて2011(平成23)年5月上旬に出場しました.
同線では,シングルアームパンタはVVVF車のモボ2001・2002に使用されていますが,これまで,つりかけ車はZパンタを使用しており,パンタ交換は初めての事例となります.今後他車にも波及するか注目されます.
なお,モボ616の新塗装化により,モボ611形の塗装変更は完了しました.
写真:妙心寺にて 2011-5-19
投稿:山本 晃司
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.