2009(平成21)年7月5日(日),南海電鉄6100系6107編成の最終運転が行なわれました.
南海6100系は,大手私鉄最後の「パイオニアⅢ」台車装備車で,1979(昭和54)年の登場から39年間,高野線で活躍していました.
なお,同編成の営業運転最終列車は,難波22時15分発の急行三日市町行きで,その後は千代田車庫へ回送,そのまま入場し,台車更新のうえ6300系として再び高野線を走るようです.
写真:天下茶屋にて 2009-7-5
投稿:西山 翔
2009(平成21)年7月5日(日),南海電鉄6100系6107編成の最終運転が行なわれました.
南海6100系は,大手私鉄最後の「パイオニアⅢ」台車装備車で,1979(昭和54)年の登場から39年間,高野線で活躍していました.
なお,同編成の営業運転最終列車は,難波22時15分発の急行三日市町行きで,その後は千代田車庫へ回送,そのまま入場し,台車更新のうえ6300系として再び高野線を走るようです.
写真:天下茶屋にて 2009-7-5
投稿:西山 翔
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.