西日本鉄道では,唯一の事業用車モエ901+クエ902が,2009(平成21)年5月18日(月)に,筑紫—花畑間で試運転を行ないました.
同編成は,2003(平成15)年に600形614+664編成を改造したもので,天神大牟田線の600形が全廃された現在,大変貴重な存在です.
本線走行は改造直後の2003年以来6年ぶりと思われます.なおパンタグラフはシングルアームに変更されています.
写真:西鉄小郡—端間間にて 2009-5-18
投稿:松尾 飛鳥
西日本鉄道では,唯一の事業用車モエ901+クエ902が,2009(平成21)年5月18日(月)に,筑紫—花畑間で試運転を行ないました.
同編成は,2003(平成15)年に600形614+664編成を改造したもので,天神大牟田線の600形が全廃された現在,大変貴重な存在です.
本線走行は改造直後の2003年以来6年ぶりと思われます.なおパンタグラフはシングルアームに変更されています.
写真:西鉄小郡—端間間にて 2009-5-18
投稿:松尾 飛鳥
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.