2020年10月号のREPORTで,同様のタイトルのもと佐世保車両センターに所属する気動車をまとめてくださった地元ファンが,キハ66・67の現役引退を機に,最新状況をレポートしてくださいました.キハ66・67はもちろん,全車転出となったキハ200・220,そしてこれからの主力であるYC1系についてもまとめられています.2022年秋に予定される西九州新幹線暫定開業を前に,長崎地区は刻々と変化しているようです.
2020年10月号のREPORTで,同様のタイトルのもと佐世保車両センターに所属する気動車をまとめてくださった地元ファンが,キハ66・67の現役引退を機に,最新状況をレポートしてくださいました.キハ66・67はもちろん,全車転出となったキハ200・220,そしてこれからの主力であるYC1系についてもまとめられています.2022年秋に予定される西九州新幹線暫定開業を前に,長崎地区は刻々と変化しているようです.