2015(平成27)年3月28日(土)から,八高線拝島駅の5番線ホームで昇降式ホーム柵の使用が開始されました.昇降式のホーム柵はJR西日本で導入されていますが,JR東日本では初めての試行導入です.山手線などで採用されている既存の可動式ホーム柵に比べて軽量であるため,コストダウンが見込まれているほか,扉位置の異なる車両にも対応可能になっています.
写真:拝島にて 2015-3-28
投稿:宮下 智浩
2015(平成27)年3月28日(土)から,八高線拝島駅の5番線ホームで昇降式ホーム柵の使用が開始されました.昇降式のホーム柵はJR西日本で導入されていますが,JR東日本では初めての試行導入です.山手線などで採用されている既存の可動式ホーム柵に比べて軽量であるため,コストダウンが見込まれているほか,扉位置の異なる車両にも対応可能になっています.
写真:拝島にて 2015-3-28
投稿:宮下 智浩
鉄道ニュースの投稿は,「POST/鉄道ニュース投稿フォーム」からどうぞ.投稿にあたっては,画像に関する注意事項を必ずお読みください.
鉄道ニュースについてはこちらもご覧ください.
*Gmailアドレスからの投稿時,確認メールが届かないことがあります.